【聞き心地の良さ✨】


日曜日は毎週、
粋な女子道オンラインサロン開催です。
今日も良い時間でした✨



その中でお話したことなのですが、これから益々大切にしていきたいことは、「自分が心地良い」と感じているものに関わっているかどうか。



例えば、今、様々なSNSやメディアがありますが、それはうまく活用できれば、良い社会参加や、心を育てることにも繋がります。

 

でも、〜しなければならない
での活用はどんどん作業となり、人と比べたり、人の評価が気になったりと、心も疲れてきてSNSから離れていく方もいるかと思います。



SNSの活用も、人との交流も、
自分自身が心地良いと感じるものであるかどうか、自分の心に聞いて、その感情を最優先に選択をしていくことが大切かなと考えています。



今一緒にいる人、ツール、物、時間・・・



自分の周りを、自分が心地良いと思えるもので固めていけると、毎日がハッピーで楽しく過ごすことができるんだなぁと改めて感じた本日。



中でもとくに私がこだわっているのは
「聞き心地」なんです。



聞き心地の良い声、言葉・・・



聞き心地の良い声や言葉の人と一緒にいると
自分が心地良くいられます。




聴いていて癒されたり、明るい気分になったり、だからラジオ含め、音声メディアが好きです。



ラジオパーソナリティの時もリスナーのみなさんにとって聞き心地の良い番組を意識していきたいといつも思っています。



聞き心地の良い人を目指して✨
みなさんの心地良いポイントはなんですか?



今日もお疲れ様でした💕