ME-BYOスタイルアンバサダーの会議は、神奈川県庁で行われていますが、


県庁のお手洗いや、ふとしたところにこの写真のような健康になるためのアイディアや知識になるようなミニポスターが貼られています。






見た目もオシャレなので
目に留まります。




ここ数年、健康関連のお仕事に携わり感じるのは【きっかけ】に出逢えるかどうかが大切だなと。




お友達と行った
カフェでヘルシーな食材を知ったり



健康に意識の高い友人といるうちにいつの間にか会話が変わり、意識が変わりストレッチや筋トレが毎日の日課になっていたり、
 


食事のチョイスが変わっていたり。




県庁のように、たまたまお手洗いに入ったら、
へぇ!と氣になる健康情報と出逢えたり。




まずはこの【きっかけ】となるものと出逢い、ちょっと私もやってみようかなと実践に繋がると、もうそこから未病の改善が始まっているんですよね。




私も、ME-BYOスタイルアンバサダー達のお陰で健康に関しての意識がグーンと高くなりました。

 


今の時代、たくさんの情報で溢れていて惑わされることも多いですが、その情報は誰が言っているものなのか?のチョイスも大切です。




この健康法は良いと言う人と、同じものでも、それは健康に良くないという人もいます。




どの角度から見たどの見解なのかも重要ですが、一番は自分の身体にに合っているかどうか。





知って→実践→検証→身体が調子いい→自分に合っている




まずは
きっかけ・知ることから




ME-BYOスタイルアンバサダーは、未病の改善に繋がる各分野のプロフェッショナルが集まっています。




そのアンバサダーたちが食・運動・社会参加の3つの柱を軸にすぐに実践できることを情報発信しています。




ぜひ、FBページやインスタもチェックしてみて、役立てて頂けたら嬉しいです。


FB
【kanagawa me-byo】


インスタ
【 mebyo style】


で検索♪




社会参加として、積極的に地域の集まりや、イベント、勉強会などに参加することで、欲しかった情報を知るきっかけに繋がることも多いです。




そしてラジオでも、みなさんにとって、様々な【きっかけ】を提供していきたいと思っています。



移動中も聴けるラジオも
ぜひ聞いてくださいね(^ ^)





#未病の改善 #健康 #予防  #神奈川  #神奈川県  #mebyoスタイルアンバサダー  #未病 #mebyo #社会参加 #ライフスタイル #ラジオ #稲垣沙織