不動産から建築まで手がけスチールハウスでも有名な、神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷の株式会社ガイアフィールド様へお伺い致しました。



今回、オフィスの中の壁や天井に
塗炭を採用して下さいました。



黒い炭の壁にアーティストさんが自由に描いたという素敵なイラストが♪





会議室もとても可愛くてまるでカフェで打ち合わせをしているようでした。



















黒は一見暗いイメージですが、実は他の色をより美しく引き立てるので、アイディア次第でいかようにも素敵に仕上げることが出来きます✨




最初は壁や天井が黒くなって社員さんたちも、どうなっちゃうの??と少々不安気味だったそうですが(笑)、仕上がってみるとかわいい♪ 集中力も上がりそう!と好評だそうです(^^) 




自分が働く場所が可愛いと
モチベーション上がりますよね。





そして
かわいいだけでなく、空氣感が全く違う!
臭いの吸着もする炭の効果は抜群でオフィス内の空氣は澄んでいます。




働く社員やお客様の健康も考えたオフィス。





「炭で空氣を洗う」
という発想で建築用の炭が拡がっています。




今回オフィス全面に採用してくださった遠藤社長は炭の良さを体感したのでどんどん良いものは拡げていきますと有難いお言葉を頂戴致しました。




地域でも愛されているガイアフィールド様。
現在はベトナムにも進出されています。









何よりも遠藤社長のお人柄を通して
会社の素晴らしさを感じました。




社員研修、ビジネスマナーも重視されていて
社員の方の笑顔も輝いていました✨





株式会社ガイアフィールド様