気づけば2月 | JOJIのアメリカ留学ブログ

JOJIのアメリカ留学ブログ

アメリカ留学しているJOJIがいろんな生な情報をお届けするブログです!質問のある方はどんどんコメントください!

何度このくだりをすればいいのか...お久しぶりですJOJIです!

お正月に1度更新してから気づけば2月です。

更新しなかった理由はと言いますと、忙しかったからということにしておきましょう!笑

実際、物事を続けていくというのは結構難しいもので、1日少し時間を割くというだけのことでも意外と面倒くさがってしまって続きませんね。僕が毎日ちゃんと続けているのはモンストとお風呂あがりの化粧水くらいなものですね笑

化粧水なんて毎日つけてないと意味がないですもん笑

普段の習慣として身につくまでには時間がかかります。ここは辛抱!

ところで、この1か月何をしていたのかと言うと、ざっくり言うと英語の勉強とプログラミングの勉強ですね。あと、起業家のキャンプの面接くらいですかね。

英語の勉強も最初は続くのですが、やはり1日やらないと崩れていきますね。



起業家キャンプというのは、起業家の人たちが出す課題にみんなで考えて答えを出していくというもので、僕の友達が紹介してくれました。

こんなことを言うのはあれですが全く行く気ありませんでした笑

定員30人に対し300人もの応募がありました。

なんの功績も出したことがない僕が選ばれるわけもないと思っていました。

応募にはエッセイ3つというなかなか多い課題がありました。

もちろん全部全力で書きました。

なぜ、行く気もないのに応募したのかというとフィードバックが欲しかったからです。

自分の話をするとき相手の顔をじーっと見つめていました。

思ったより考えは顔に出るものです。

僕の考えは人と違うという顔をしていました。もちろん自分の考えを変えるつもりはありませんが、むしろ自分の思い通りに絶対にしてやるという強い意志ができました。

今回面接だけですが、かなりの収穫を得られました。ありがとうございます。

人と話す時は相手の目を見て話せって昔から言われていましたが、こんな形で役に立つとは思いませんでした笑

皆さんも是非相手の目を見て話すように心がけましょう。


それではまた~