歪む体は健康?!なるほど!だから女性は体が歪むわけだ!! | 西村明希

西村明希

左右対称シンメトリーな美しさを軸から創る
兵庫・加古川のシンメトリー美人®セラピストです

左右対称シンメトリーな美しさを軸から創るシンメトリー美人®革命

シンメトリー美人セラピストin兵庫の西村明希です

 

 

---ーーーーーーーーーーーーー

11月体験会は本日より募集開始♡

 

プレ・クリスマスプレゼント♡

 

として、

お顔出しNGの方も無料で体験会へご招待!

 

美容関係のお仕事をされている方

 

お顔出しがどうしても恥ずかしい方

 

ぜひこのプレゼントを受け取ってくださいね♡

 

https://www.agentmail.jp/form/ht/12063/2/?1022mlmg

 

 

---ーーーーーーーーーーーーー

 

前回のメルマガにて、

 

妊娠中はホルモンの作用で歪みやすい

 

とうことを少しお伝えいたしました^^

 

 

 

 

今日は、その歪みとホルモンの関係をお届けしたいと思います^^

 

 

 

 

女性にとって一番身近なホルモンといえば、

 

女性ホルモンですね。

 

 

 

 

女性ホルモンと言われるもののうち

 

代表的なものは

44029863_293432061490669_4311045780950482944_o.jpg

 

① 卵胞ホルモン

(エストロゲン)

 

肌に潤いを保つ

 

気持ちを安定させる

 

骨にカルシウムを蓄える

 

 

などありますが、

 

 

 

 

そろそろ卵が来るわー♡

 

子宮のベッドをフワフワにして用意しとこ♡

 

男から精子もらわないと子孫残せないから、

 

艶UPして男を惹きつけとこう♡

 

という感じです。

 

 

 

そして

骨盤を締める働きがあります。

 

 

 

 

②黄体ホルモン

(プロゲステロン)

 

・おりものを出す(自浄作用)

 

・血液を骨盤に溜め込む

 

・乳腺を発達させる

 

・食欲増進

 

などがありますが、

 

 

 

 

よしっ!卵きたー!!

 

いつ妊娠して大丈夫なように

 

必要なものを集めて蓄えるぞ!!

 

という感じです。

 

 

 

そして

骨盤を緩める働きがあります。

 

 

 

よく注目されるのはこの2つなのですが、

 

 

 

実は、卵胞ホルモンの一種で、

 

月経前

 

妊娠3ヶ月〜産後2、3日頃まで

 

分泌されるリラキシンというホルモンがあります。

 

特に骨盤の靭帯を緩めるホルモンです。

 

 

(そして出産経験のあるママは一度骨盤の靭帯が伸びているので、このリラキシンへの反応が強いです。リラキシンが分泌されると、恥骨が痛くなったりもします)

 

 

 

 

 

 

これがなかなか強力で、

産後に関して、その影響は数ヶ月に及ぶと言われています。

 

(逆に捉えると、今まで蓄積した一番歪みを改善しやすいチャンスでもあります♡)

 

 

 

 

 

身体の中心の骨盤が緩むと

 

全体的に歪みますよね。

 

 

 

 

 

女性は月経がある間は毎月この

 

緩んで、歪む

 

というリスクの中にあります。

 

 

 

 

 

逆にいうと、

これはホルモンが正常に働いている

 

健康の証

 

 

 

 

 

なので、大切なことは

 

毎月歪みやすい。

 

だから

 

その歪みを蓄積させない。

 

ということです。

 

 

 

 

そこでセルフケアが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

そして、セルフケアではどうにもできないくらい歪みが蓄積してしまったー!!という方のために

 

 

「歪みの問題解決のプロ」

 

シンメトリー美人セラピストがいます。

 

 

 

 

 

 

自分ではどうにも出来なくなった歪みはプロに整えてもらい

 

整った状態をキープしていく

 

これが一番の近道だと思います。

 

 

 

 

 

歪みの問題の中には、

このホルモンが正常に働かないというものも含まれます

 

 

 

何故ならば、

脳から分泌されているホルモンがたくさんあるからです。

 

 

 

脳から分泌されたホルモンはどこを通って体に作用するのか?

 

 

 

それは頭蓋骨の隙間の穴を通り

首を通って体に作用するのです。

 

 

頭蓋骨が歪んでいたら?

 

筋膜がねじれて首が歪んでいたら?

 

 

そのホルモンの通り道は細くなり、

ホルモンは通りにくくなってしまいます

 

 

 

だからこそ、セッションを受けて頭蓋骨が整う

 

「ダラダラ続いていた生理がピタッと止まった!」

 

などの身体の反応が見られるのです。

 

 

 

 

 

 

たかが歪み、

 

されど歪み。

 

 

 

 

歪みを放置していると、

 

自分では思っても見ないところに影響が出てきます。

 

 

 

 

お顔の歪みは、

 

身体の歪みのサイン。

 

 

 

 

お顔の歪み

 

「歪みに気づいて、

 

整えて欲しい!!」

 

という、カラダからのSOSです。

 

 

 

 

カラダからのSOSをキャッチして、

 

あなた自身を大切にして欲しいと思います^^

 

 

 

今日は少し難しい内容でしたが、最後までお読みいただきありがとうございます^^

 

IMG_6936.JPG

 

▼シンメトリー美人®セラピスト西村明希メルマガご登録はこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/12969/1/?bl

 

キラキラシンメトリー美人キラキラ

左右対称の歪みを整え、軸を持つことで

あなた本来の美しさを引き出し、

チカラのある美と健康を体現する女性です^^

 

シンメトリー美人になるには

小さな習慣の積み重ねが大切です。

 

シンメトリー美人メルマガでは

日々の生活の中に取り入れやすい

シンメトリー美人になれるコツをいち早くお届けしています^^

メルマガ読者様だけ♡受ける取ることのできる特典あります♡

優先して体験会のご案内をさせて頂きます^^

 

 

 

キラキラシンメトリー美人in兵庫では体験会を開催中キラキラ

▼詳しくはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/12063/2/?bl

 

 

 

 

西村明希【兵庫】プロフィール

 

山口県周南市出身。

結婚して兵庫県加古川市に嫁ぎ、夫の両親と同居。

1歳~12歳の5人の子どもの母。

B型のおとめ座。動物占いは正直なこじか。

 

もともと私は看護師として仕事をすることを目指し看護師免許を取得しましたが

病院にいらっしゃる患者さんの姿をみて、

ここまでの状況になるまでに何か私にできることはないか?と思い、

長女の出産を機に資格を取得し、自宅にて整体院を開業しました。

 

それから10年間4人の子どもを出産しながら

述べ1500人以上の施術をしながら整体院を営んでおりました。

 

しかし、経験を重ねれば重ねるほど、

整体では整えきれない歪みがあることに気づき

限界を感じていました。

 

そんな時に集まる集客®プロデューサー長瀬葉弓さんの個別相談にて

Roe Flareさんのシンメトリー美人®︎革命に出逢い

左右対称シンメトリーな美しさを軸から創ることで美も健康も得られる!と確信しました。

 

左右対称の歪みを整え、軸を持つことで本来の美しさを引き出し、

チカラのある美と健康を体現するシンメトリー美人の女性が

日本中に溢れると素敵な国になると思いませんか?

 

頑張るママが、さらに素敵な笑顔になるお手伝いができるようにキラキラ

自分の顔や身体を大好きになって自分本来の美しさが輝く応援ができるようにキラキラ

 

現在シンメトリー美人®セラピストとして活動しています