気づいていますか、その首のシワ…(Part.6) | symmetry-akbのブログ

symmetry-akbのブログ

☆ 秋葉原唯一/小顔専門 ☆ 全国40店舗で大人気! の小顔専門店 「 シンメトリー秋葉原店 」です。 
[小顔][骨盤][リンパケア][首こり][頭痛][歪み]などのキーワードにピンときたら、ぜひ一度お越しください ♬

皆様こんにちは。
<小顔矯正><骨盤矯正> シンメトリー秋葉原店です。

前回までは 「 シワ 」 に対して外から何とかしよう!という方法をお伝えしましたが、
そうは言ってもやはり体の中身が肝心です。
シンメトリーでは 『 姿勢を正すこと 』 を一番にお伝えしていますが、
同じくらい気をつけなければいけないのが

   「 食事 」

です。

エイジレスを目指す上で重要な食事ですが、
これは本当に積み重ねになりますので、日々インナーケアをしていかなければ、
1年後、3年後、5年後、10年後…   ものすごく大きな差がついてきます。


さて、では体の潤いに一番不可欠なものとは?
人間の体はこれで出来てますね。

  「 タンパク質 」

これが一番重要です。


タンパク質を含む食材に含まれているものを見ていただければ一目瞭然。

 ■ コラーゲン → 細胞にハリを与える
 ■ヒアルロン酸 → 細胞内の水分を保持する
 ■イソフラボン → 女性ホルモン・エストロゲンと似た働きがあり、コラーゲンの生成を助ける
 ■ビタミンB6 → 細胞の代謝を助け、肌あれを防ぐ
 ■ビタミンB2 → 脂質の代謝を助け、皮膚を健康に保つ
 ■ビタミンA → 粘膜を保護して皮膚や髪を丈夫にする

ブログ画像  ※美的.comさんの公開情報より抜粋


   「 じゃぁ、タンパク質だけ食べてたらうるおい肌でずっといける♪ 」

アウトです。
これだけではなく、水分 + 脂質も重要な要素。
汗をかかない時期でも人間は熱を放出し続けていますので、
水分も蒸発して逃げていくわけですね。


以下次号へ。


~~~~~~~~ シンメトリー秋葉原店 ~~~~~~~~

     ~ 小顔と綺麗な姿勢を手に入れる ~
       フェイシャル/メンズ/ブライダル
         整体/肩こり/リンパ/アロマ

          ■□■ 店舗情報 ■□■

      〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-13
               滝口第二ビル5F

   秋葉原駅より徒歩7分 / 末広町駅より30秒
   御徒町駅より徒歩9分 / 御茶ノ水駅より徒歩12分
   ♪ 上野駅・湯島駅・岩本町駅などからも徒歩圏内 ♪

   ■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■

   Tel : 03-6260-9332 E-mail : akb@symmetry.jp
      < 営業時間 > 9:30~22:00(不定休)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~