8月17日主宰動静 | ほんじつの主宰動静

ほんじつの主宰動静

演劇ユニットしむじゃっく主宰杉山純じの、さして知りたくもない日常のあれこれ

どうも
食べることは幸せへの第一歩だと思っている杉山です。

実家での栄養摂取量過多がハンパない。


今日は地元の某高校演劇部へお邪魔しました(^-^)v
名前出していいのか確認忘れたー

母校でもなんでもない(笑)
6年前ですかね、後輩の大会を観にいった時に同地区で上演していたその高校を観て、知識も技術もなかったのだけどなんて楽しそうに芝居をするんだろう、と思ったのが最初で。

知識と技術を伝えたい!
と後輩経由で部長に連絡先を伝え、顧問に学校訪問の許可をもらい、偉そうに行き始めたのがこの高校と繋がるきっかけでしたっけ。

今思えば(というか当時も思ってましたが)他校OBとは言え24才の見知らぬ青年が女子部員しかいない演劇部にいきなり部活行かせて!て言ってよくもまぁ学校も生徒も受け入れてくれたもんです。

以来二年間は行ってましたが知ってる顔も卒業してすっかり足を運ばなくなってたものの。
毎年部長交代の際に私の連絡先が引き継がれて、公演とか観に来てくれていたので、なんか恩返しをせねばなぁという今回の訪問です。

四年振り!
直接会話するの初めての子たちばかりだけど、芝居が好きでたまらないのは伝統ですか!
一緒にやってて気持ち良いですよね(´∀`)

というわけで、

明日に続く(笑)