ホームアンドドライ 24.08.04

 差のないスタートから、前半は好位3番手の内を追走。3角より徐々に後退してしまい、結果12着での入線となっています。
「行ければハナへと思っていましたが、外から勢いよく主張されましたからね。さすがに引いて3番手からの競馬。それでも2周目の向正面あたりから手応えが怪しくなり、勝負所では反応してくれない感じでした。バテている訳ではないのですが、伸びてもくれなくて…。結果的にはちょっと距離が長かったのかもしれません」(亀田騎手)
「それなりの着順を収めるのであれば中距離だったのかもしれませんが、番組的にも後がなく、勝ち負けに限って考えるなら、この距離での一発狙い。今日の内容も仕方のないところです。残念ながら結果につながってくれませんでした」(高柳大調教師)
◆血統背景やワンペースな走りなどから、長距離におけるスタミナ勝負で逆転を狙いましたが、長丁場を耐え抜く持久力にも疑問符がつくレース内容に。勝負所で追走に苦しむ結果となってしまいました。なお、「適度に成長を促しながら、芝・ダート、距離とやれるだけのことはやってきました」と厩舎陣営。これまでの経緯を踏まえまして、今回のレースを最後に競走馬登録を抹消する方向で協議を進めていく予定となっています。(HTC)

 

ホームアンドドライは残念な結果になりました。可能性としてはこの条件で勝負は順当、状況として今回がラストランも仕方ない所でしょう、お疲れ様でした<(_ _)>