レモンシフォン 24.07.11


 7月14日(日)福島4R 3歳未勝利(ダ1150m)に吉田豊騎手にて出走予定。
「きのう坂路にて3頭併せ。最後はお釣りがなくなり、遅れてしまいました。とはいえ、テンが速くなったこともありますし、もともと坂路ではあまり動けない馬ですからね。咳はもう大丈夫そうですし、先週末のウッドでの動きは良好でしたので、今週末の出走に支障はないものと思われます。ただ、ここまでの経緯や息などを考慮し、短い距離に向かってみることにしました」(尾関調教師)

 

レモンシフォンの出走が確定しました。当初予定していた1700mから現状を考慮して1150mへの出走となりました。今秋までの優先出走権を使うために、少し無理した感もありましたが、間に合わせてくれた関係者には感謝です。もちろん勝利を期待したいところですが、未勝利戦の残り期間を考えると、まずは掲示板確保、そして次戦に万全の状態で出走して勝利、そうなればと勝手な思いでもいます。頑張れ!