ランドオブラヴ 24.06.30

 スタートで立ち遅れ、前半は中団の内を追走。最後の直線だけで前を急追。結果3着での入線となっています。
「うまく前に壁をつくれて、ギリギリまで追い出しを我慢できました。そこからしっかりと伸びてくれていますし、力のある馬ですね」(丹内騎手)
◆煽るようなスタートになって2馬身ほど出遅れたものの、内枠から前に馬を置けたぶん、道中でしっかりと脚が溜まる形。勝ち切るまでには至りませんでしたが、内目を捌いて切れ味を発揮し、改めて力のあるところを見せてくれました。なお、このあとは、「次週に特別登録をしますが、そこはあくまでも念のため。すべては上がりの様子を窺いながら慎重に考えていく」(厩舎陣営)予定となっています。(HTC)

 

短距離戦での致命的とも思える出遅れでしたが、もしかして結果的には良かった?と思えるようなその後の流れで、直線前走とは違うこの馬らしい走りを見せてくれました。このクラスで十分通用することを証明してくれました。もちろんスムーズなスタートだったら勝ち負けだったのではとも思いますし、外枠だとマイナスというのも考えものですけどね。体調面さえ順調なら、北海道シリーズには芝1200mの番組は充実してますから焦らずとも良いとは思いますけど、さてさて。ともかくお疲れ様でした<(_ _)>