多少体調に不安はありますが、明日は大井競馬場にアンモシエラの応援に行きます。現地応援したブルーバードカップで見事な優勝、家庭の事情と体調不良で現地に行けなかった京浜盃と羽田盃は健闘虚しく2着に敗れていますので、私が現地に行けば勝てるというわけではありませんが、多少のマイナス面があっても現地応援に行かないわけにはいきません。

 

フルゲート16頭で手強いメンバーが揃いました。一応JRA勢3頭が相手と思われ、その中でもユニコーンSを完勝したラムジェットが強敵でしょう。この馬にはデビュー戦で完敗していますが、条件も違いますし、何と言ってもその後のアンモシエラの充実振りを考えれば、決して引けは取らないでしょう。

 

戦法は坂井騎手にお任せですが、逃げないまでもある程度前の位置でレースを進めるのではと思ってはいます。最後競って勝負根性を発揮する馬ですので、直線の走りに興奮させてもらえるものと信じています。頑張れ!

 

体調面もありますので、大井競馬場には長時間いることはありませんが、現地ではパンサラッサのキャップを被っているはずですので、もし見かけたら声かけてくださいね。