アリーエテルネ 24.05.22

 昨日、近郊の島上牧場へ移動。二走のレース内容やこれまでの経緯などを踏まえ、今後の方向性について田中克調教師と慎重に協議を行いました結果、心情的には大変苦しい決断となり、誠に残念ではございますが、現時点における現役引退が適切であるとの結論に至り、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、オフィシャルサイト等にてご案内いたしますので、今しばらくお待ち願います。
「デビューまでに時間を要してしまいましたし、一度使っての変わり身を問われる前走の内容が正直なところ厳しいものでした。この感じですと未勝利戦の番組終了までに勝ち上がりの目処を立てることは難しく、さすがに節が足りない状況です。本当におつかれ真面目な子だけに悔しい気持ちでいっぱいですが、ここが区切りをつけてあげるタイミングであると考えます。ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした」(田中克調教師)

 

たしかに二走の内容からは、見通しが明るいとは言えませんが、まだ試してみる条件もあったのではとも思いますね。普通に考えれば、もう一走してみて決断だと思うのですが、この馬に関しては勘ぐれるほど決断が早かったですね。まあ出処進退についてはお任せで文句が言える立場ではありませんから仕方ないですけどね。残念ですがそういうこと、お疲れ様でした<(_ _)>

 

そういえば、明日辺りに広尾の新規募集馬のアウトラインが発表されるのかな?