ラヴシュプリーム 24.05.16

 5月18日(土)新潟7R 3歳未勝利(芝1600m)に横山琉人騎手にて出走予定。馬体重457kg(5/15測定)
「今週は先週と違って先行して後ろから来られる形。まだ緩さや幼さを残していますし、最後ギアを上げるところでモタつきましたが、テンから前進気勢を持って走ることはできていましたからね。出走態勢としてはカタチになったと判断。今週末のデビューを決めました。距離はあまり長いとしんどくなりそうですし、とは言え、短距離といったタイプでもなさそうですので、まずは1600mへ。軽い馬場が合いそうですから芝に向かいましょう。現状、終いの伸びといった点でどうかですが、実戦を使ってガラッと変わる馬もいます。まずは一度使ってみてと思っています」(鈴木慎調教師)

 

遅ればせながらですがラヴシュプリームのデビュー戦が決まりました。調教師のコメントは強気と言えるものではありませんが、とにかくレースに出られる状況になったことは喜ばしいです。もちろんいきなりの好走が願いですが、まずは次につながる内容のレースを見せてもらいたいものです。頑張れ!