アリーエテルネ 24.05.16

 5月18日(土)京都2R 3歳未勝利(ダ1200m)に高倉稜騎手にて出走予定。
「馬との息も合っている様子ですので、再び高倉騎手でレースへ。少しずつですが馬自身も良くなっている印象がありますね。この次につなげていく意味でも、まずは前走の内容からの前進を見せてほしいところです」(田中克調教師)
「きのう高倉騎手を背にCウッドにて3頭併せの内。馬場が重めで上滑りする感じのなか、予定通りの時計で現状なりにしっかり走ってくれました。終いの動きといった点でやや課題を残したものの、前回の入厩時よりは身体がしっかりしていますので、そのぶん競馬でも進歩が見込めるのではないでしょうか」(高井助手)

 

アリーエテルネの2戦目の出走が確定しました。デビュー戦は内容も結果も見るべきところのない最下位の大敗でしたので、今回も厳しい戦いになりそうですが、前走以下の成績にはなりようがありませんので、少しでも前進してくれればと思っています。関係者のコメントがあまり暗くないので、ほんのちょっとだけ期待しようかな。頑張れ!