レモンシフォン 24.05.04

 互角のスタートから、前半は好位3~4番手の内を追走。直線でも大きく下がることなく、結果6着での入線となっています。
「前走で最後に少し頑張れるようになっていたようですし、今回はゲートを出てくれましたからね。競馬を覚えてほしいという思いもあって出して行きました。無理せずポジションを取れたのは良かったですし、最初だけ砂を被るのを嫌がった程度で慣れてくれば大丈夫でしたよ。距離は延ばすよりは短いほうがいいかなと。この感じであれば、次以降につながっていくのではないでしょうか」(吉田豊騎手)
「息が入らずに行くような形でしたので、直線でズルズル下がってしまうのではとも思いましたが、よく踏ん張ってくれましたね。この内容ですし、徐々に地力が付きつつあるのではないでしょうか。前走も次につながりそうなレースでしたが、今回もまた、さらに良くなりそうな今後の見通しが立つレースになりました」(尾関調教師)
◆課題のゲートを無難にまとめて積極的な競馬。追い出した際に若干上へ力が逃げるようなところもありましたが、ラストまで諦めることなく掲示板までアタマ差の6着。実戦経験を重ねるたびに着実な前進を印象づけるレースぶりを見せてくれています。なお、このあとは、「上がりの様子を見ながら、また色々な選択肢を考えていければ」(師)と思います。(HTC)

 

レモンシフォンは掲示板まであと僅かのところまで頑張りました。とはいえ、優先権が取れませんでしたので、状態次第もありますが、続戦で狙ったレースに出走とはいかないのでどうしますか。使うごとに内容も結果もアップしていますので、次辺りはとは期待しますけどね。お疲れ様でした<(_ _)>