レモンシフォン 24.05.02


 5月4日(土・祝)東京1R 3歳未勝利・牝(ダ1400m)に吉田豊騎手にて出走予定。
「きのう坂路にて併せ馬で追い切りました。中2週ですので無理せず強め程度でしたが、一度使ったぶん、前回よりも動けていたかと思います。乗り手によれば、『走っている時は気にならないものの、止め際に息が苦しくなる感じ。ただ、急に止まるほどではなかった』とのこと。馬体などに問題はなく比較的良い状態できていることですし、今週レースに向かったほうがいいと思っていただけに、まずは除外なく希望していたレースに入ることができて良かったです」(尾関調教師)

 

除外が濃厚だったレモンシフォンの出走が確定しました。権利が取れていないと、馬の状態に関係なく放牧に出す厩舎が多い中、結果はともかく、出走に向けて検討していただいた尾関調教師には感謝です。状態が悪いのに無理使いしろとはもちろん言いませんが、この時期の未勝利馬は積極的にレース出走してこそでしょう。

 

大幅な上昇とはいかないようですが、前走よりは良い状態でレースに臨めそうです。悠長なことを言っている時期ではありませんが、せめて前走以上の内容・結果を期待しています。頑張れ!