4月も今日で終わり、ここまで少し振り返ったら、競馬場に行ったのはパンサラッサの引退式とアンモシエラが勝ったブルーバードカップの2回だけ、出資馬が中山で出走すれば行きたいとは思っていたのですが、生憎出走馬なし、行く気満々だった羽田盃は腰痛のため断念と、次現地観戦はアンモシエラの出走するであろう東京ダービーか関東オークスなんでしょうね。

 

中山にしても、ほとんどの場合は出資馬の出走レースさえ見れればという感じで、まあ片道約40分なので、スタミナ不足の私でも何とか耐えられるのですが、片道約1時間半の府中は結構応えるんですよね。まあ出資馬が重賞レースに出るとなって、現在程度の健康状態を維持できていたとしたら、府中・南関4競馬場には行きたい気持ちは強いんですけどね。あとはまたクラブ会員に馬主席招待が復活してくれればねえ~

 

最近滅多に競馬場に行かなくなったこともあり、競馬場で顔見知りの方にお目にかかることも少なくなり、コロナ蔓延・クラブSNSの廃止もあって、懇親の飲み会も私の知らないところではあるのかもしれませんが、めっきり減りました。私の健康状態を考慮して声をかけにくいこともあるのかな。

 

競馬場も遠く感じるようになりましたし、競馬仲間とも距離が広がっている、まあそんな現状ですわ。