レモンシフォン 24.04.11

 4月14日(日)福島1R 3歳未勝利・牝(ダ1150m)に黛弘人騎手にて出走予定。
「坂路よりも息がいいようですので、ウッドで追い切りました。黛騎手によれば、『馬場が重かったこともあって、最後は一杯になってしまった』とのこと。今回は舌を縛ってみましたが、いつものようにゴールまでは大丈夫だったものの、ゴールを過ぎてから甘くなる感じに変わりはありませんでした。馬体に問題はなく体調も良いだけに、なかなかもう一段の上積みが見られないところがもどかしいですよね。相手関係、それに本馬の経緯を知る黛騎手が乗れる福島に向かいたいと思います」(尾関調教師)

 

 

アリーエテルネ 24.04.11

 4月14日(日)福島1R 3歳未勝利・牝(ダ1150m)に高倉稜騎手にて出走予定。
「きのうCウッドにて3頭併せで追い切りました。これまで十分な稽古を積んできましたが、まだ体力面やスピード対応といった点で成長が欲しい印象ですね。あとは現状で競馬にいってどこまで踏ん張ってくれますか。まずはこのタイミングで実戦経験を。できればしっかりと流れに乗ったレースを見せてほしいところです」(田中克調教師)

 

 

おいおい結局同じレースですか。どちらのコメントもパッとしませんので、好勝負を期待するのは厳しそうですが、それにしても他の選択肢がなかったわけでもないのに、同じレースに出走させることはないでしょうに、これが大所帯のクラブだったり、重賞レースだったりというのなら別ですが、広尾程度の零細クラブでは避けていただきたいですね。まあこの辺はおそらくクラブノータッチで調教師にお任せの状況が垣間見えますね。どちらも掲示板あれば上出来、最悪ラストランということもないとは言えない経緯で、やっと待ちに待った出走が同じレースというのはどうも納得できませんね。

 

どちらがどうとかは基本ありませんが、心情的には奥様との縁と久々に乗ってもらう黛騎手には特に頑張っていただきたいかな。