ここ3週ほど全くの馬券不振で、以前なら相当なピンチに陥るところですが、まあ医療費が嵩むのは痛いですが、金に縛られる生活からは解放されている状況、もちろん損ばかりでは楽しくないのは否定できませんけどね。競馬以外には他に楽しみと言ってもない現状、楽しませてもらって、その上儲けるなんて虫が良いと思わなくちゃね(;^_^A

 

さて今日は散歩がてら確定申告に行ってきました。Xなどの情報から、還付を期待しないでと思っておりましたが、低所得者で稼ぎの少ない私は思いのほかの還付を受けられましたよ( ´艸`) 昨年は3月の締め切り間近に行って、3時間半もかかったのを教訓に早目に行ったからか、1時間半で終わったのも嬉しかったですね。

 

来年自分自身がどういう状態になっているか皆目見当が付きませんが、元気だったら、おそらくパンサラッサの種牡馬売却代金もありますので、今年ほどではないにしても、また還付を期待して確定申告させてもらいたいものです( ´艸`)