更新日:6/30 在厩先:浦和競馬場
馬体重:492kg
★6/30(火)浦和・マルチヒーロー特別(ダ1400m)笹川翼騎手 結果8着

「笹川翼ジョッキーは『スタートから最初のコーナーまでは上手く運べたと思います。向正面に入ったところで、前を行く2頭を外から捉えにいったのですが、マクり切れず、逆に離されてしまって。最後の直線ではお釣りがありませんでした。前走で一度叩いているとはいえ1年のブランクがありましたし、今日のような力の要る重い馬場も余計にキツかったかもしれませんね』と話していました」(堀井雅広調教師)

 

 

前走とは違ってスタート良く、3コーナーまでは3番手と期待を抱かせましたが、そこからはもう追走一杯となり、結果は4着からは差はありませんでしたが8着と完敗。このメンバーでこの結果は・・・

 

未勝利戦で3戦連続2着だった頃は、未勝利戦勝利はもちろん上のクラスでも通用と期待していましたが、骨折~地方移籍も含めて、脚元の不安と戦いながら、休養ばかりで体調が上昇することもなく6歳、さすがに今後の期待は厳しくなってきました。

 

外国産馬でレース選択も限られますし、もう1戦くらいで決断が迫られるのでは。

 

仕方ありませんが、常にもやっとした気持ちを持たせる馬です。

 

お疲れ様でしたm(_ _)m