昨日の新潟6Rに出走したカグラヒメは3着でした。

 

あそこまで頑張ったら2着を確保して欲しかったという気持ちもありますが、

このクラスなら安定した走りは出来そうという見通しははっきりしましたので、

今後は課題のテンションが上がりすぎる部分が抑えられればその内勝てるでしょう。

忘れな草賞の大敗からダート専門になっていますが、

また芝へのチャレンジも期待しています。

 

さて昨夜は2件の飲み会に参加して、

それぞれで考えさせられる状況を味わいました。

内容については書けませんが、

人生は難しいもんです。

 

話は変わって、こだわりの競馬道についてですが、

サンデーサイレンスには負けました。

もう逆らうことが出来ません。参りましたm(_ _)m

 

一口を続けて行くには、

・辞める

・外国産馬のみに出資

・こだわりを緩和させる

この3択に迫られているのは前にも書きましたが、

こだわりを緩和させることで一口を続けることに決めました。

 

SSの血が一切入っていない血統の馬は年々募集馬が減少、

こだわる部分は残しますが、これまでとは違う出資検討にします。

 

それを元に、広尾・ノルマンディーの出資馬を確定しました。

 

そしてブログの書き込みについては、

嫌いなら見なきゃいいだろと思うのですが、

悪意を持って私のブログに注目している方がいるようで、

私も書き込み意欲を失いかけておりましたが、

振り返った時に、私の日記代わりにもなりますので、

頻度は以前ほどではありませんが、

出資馬が出走した時を主に書き込みは続けることにしました。

したらばの書き込みは基本無視しますが、

お知らせいただける方もいらっしゃいますので、

あまりにもひどい内容の誹謗中傷や嘘については対応しようかとは思っています。

 

今年は近年不振だった出資馬の成績が、

あくまで個人レベルではありますがV字回復、

そういう時には積極的に出資、

そんな時期もあったんだと、将来振り返られるように書き込んでおきます。