肝機能があがる | 小児急性リンパ性白血病

小児急性リンパ性白血病

11月22日、急性リンパ性白血病と診断されました。。。

金曜日の採血結果から、肝機能の数値が異常に上がったらしく、1クール目の最後の治療は延期になりました😣

肝機能の数値があがった原因は、高カロリー栄養の点滴と抗がん剤の点滴が相まって、悪い方向に働いたみたいです😥

高カロリー栄養剤をいれた理由は、口から食べれなくなって栄養状態が落ちてしまったので、鼻からチューブをいれて栄養剤を胃に流してました

鼻からチューブも1クール目の治療が終わる頃に抜くということだったのですが、夜中に自分で抜いてしまうというハプニングがありました😅

幸い、口から少しずつ食べれていたので鼻からチューブはいれず、様子見することになっていました💡

ただ、ここにきてまた食べなくなってしまったので鼻からチューブになりそうな気がします💦

吐き気止めはいれてるし、ステロイドの点滴も量を減らしているので機嫌が悪くなるということはなくなっているのですが、だるいのかずっと座ってることができなくて、すぐに横になってます😣😣

肝機能が早くよくなるといいんだけどな💦