テロル・ミラージュ完成と永野護デザイン展 | メガランの趣味ブログ

メガランの趣味ブログ

ブログの説明を入力します。

怠惰とは恐ろしいもので、前回の記事より1年が経過してしまいました…


で、ようやくテロル・ミラージュが完成しました~



昨年末までが期限だっためぐみさんが開催されていたファイブスター物語コンペに全く間に合わず…
面目ありませんでした(⁠+⁠_⁠+⁠)



テロル・ミラージュは、隠密、後方攪乱用のMHなので半艶仕上げにしてみました。


紺色は、クレオスのブルーFS15044 サンダーバーズカラー、菱形の模様は、ガイア呑もうかとガンメタルを使いました。
半艶はガイアのEx−セミグロスクリアープレミアムを使いました。
思ったよりはフラット寄りですが、滑らかや塗面で気に入りました。

バルバラとフェイスはコンパチ仕様だったので、ネオジム磁石を仕込んで一応どちらも再現できるようにしてみました。

と、3月14日にまた歳をとってしまったので、今年は嫁にコレを買ってもらいました〜


クルマルス・ビブロス SAVです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


それと3月9日に永野護デザイン展に行ってきました!








僕はGTMは全く好きでは無かったのですが、1/24 ダッカスの迫力に思わず「…カッケー」と感じてしまいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




ちょっと1/72 ダッカスが欲しいと…
やっぱり大きいは正義なんですね。
コレを見ちゃうと1/100では満足できない?と感じました。


物販でホーンドミラージュかアリージュノーンが売ってたら欲しいなーと淡い期待を抱いていましたが、レジンは尽く売り切れ(⁠+⁠_⁠+⁠)
記念にアクリルスタンドだけ買ってきました~

ガレージキットは買えませんでしたが、大満足な展示会でした(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

と、そんな感じで一年振りの日記は、100%ファイブスター物語の内容になりました!

さて、ガレージキットコンペ、なにを