一人で車飛ばして行ってきました、市民病院!
足を踏み入れるのも初めてでしたが、まず人人人!人の多さに圧倒されました。入退院のためキャリーバックを持った方もおおく、まるで空港のよう…
一人一人携帯のような物で管理されて、画面に指示が出て、最後には会計の金額も出ました。便利な世の中ですね…


では早速。
手続きを済ませて診察室のあるブロックまで移動。問診票を書き始めるとすぐ看護師さんが私の元へ…


うさぎ痛みは平気ですか?!

UMAくんいや…痛みも出血も全くなくて、子宮外"かも"と言われて来たんですけど…

うさぎあ、そうですか…もう問診票書かなくていいので診察室へどうぞ


言われると同時に機械から診察室への呼び出しが。問診票いらんのかーい!


市民病院でお世話になるM先生お母さんは若くて超美人!HPを見たところ私とそんなに年齢も変わらないっぽい。大きな病院は若い先生がたくさんなのですね。

診察で痛みも出血もない事を伝え、内診もしましたがやはり妊娠組織は発見できず。


お母さんこれから血液検査をしてみますが、おそらくhcgも今日は2000を超えてくると思うので、やはりこの段階で見えない場合は子宮外妊娠の可能性が高いです。


というわけで、診察室を出て採血センターへ移動する事に。順番待ちの間、居ても立っても居られずお手洗いに入り一人で声を殺して号泣しました。
せっかく、やっとの思いで授かったのに、子宮外妊娠だなんて信じたくなくて、絶対大丈夫だってずっと自分を励ましてここまで来ましたが、現実は甘くなかったです。