[ArcheAge] クラーケン討伐イベント | ◎ あ そ び た い !

◎ あ そ び た い !

ひつまぶし
オンラインゲーム SS多め

おとなしくニコ生だけ見てるつもりだったけど
案外盛り上がってたので行ってきちゃいました!
 東西合同クラーケンぶっころイベント
東は結構ギリギリまで勢力で何も触れられてなかったけど
やっぱり気になってた人が多かったのか呼びかけによって(?)そこそこ数集まったみたいです。

イニスに集合してFRで西と合流
$のすけブログ*

合流の時の望遠鏡で見たマップw
クラーケン発見の叫びで先についた東が見に行ってたりまだ到着してなかったり実際はもっといました
ゆらさんも見つけたasterisk_02
$のすけブログ*

合流してクラーケンのいる場所へ!
$のすけブログ*

$のすけブログ*
戦艦いっぱいキラキラ 超かっこいいー!!!!
もるちゃん部屋にいたコネオンの人いわく「これが流行りの艦コレ」らしいです。

そして予定どおりクラーケンを中心に周りを囲む!
$のすけブログ*
周りドコ見ても戦艦戦艦っていう風景になってましたw
わちゃわちゃーって集まっててむしろクラーケン見えるとこまで近づけない!
気がついたらみんなクラーケン見に船にほとんど人いなくなってるしビックリ
うちも周りの戦艦をグライダーやテレポで渡り歩いてクラーケン見に行ってきました。
西の船の上渡り歩くってすごい不思議な感覚( 'o')

$のすけブログ*

クラーケン付近に行くとたくさんの戦艦が砲台打っててとっても壮大!
$のすけブログ*

そしてそして
$のすけブログ*
$のすけブログ*

タゲが自分のいる方向に向くと気づいたら死んでるって感じでした( 'o';)
クラーケンが攻撃モーションに入る→鯖がラグって固まる→死んでる みたいな感じw
妨害に殺されてるのかクラーケンに殺されてるのか全然わからない!
大陸のほうもすさまじいラグだったみたいです。。

結局イベ参加者うん百人でゾンビアタックして30%までは削ったけど、
クラーケンのスキルで持続回復されて解散な雰囲気に。
回復量は3秒で約10kらしい。。。
すさまじい目ビックリ
全回復しちゃったので撤退。

この後FRで西VS東
人いっぱいでちょーラグかった!顔
$のすけブログ*

艦隊とか壮大な部分も見れたし
イベントいっぱいわいわいできて楽しかったヾ(○・ω・)ノ
おつかれさまでした((-ω-('ω'〃)

ペタしてね   読者登録してね   アメンバー募集中