今回紹介したいCDは
Kitty ,daisy & lewis /Smoking in heaven(2011)
1. Tomorrow
2. Will I Ever
3. Baby Don't You Know
4. Don't Make a Fool Out of Me
5. I'm Going Back
6. Paan Man Boogie
7. Messing with My Life
8. What Quid?
9. You'll Soon Be Here
10. I'm So Sorry
11. You'll Be Sorry
12. I'm Coming Home
13. Smoking in Heaven
最近のお気に入りアルバム!!
試聴した瞬間、こいつらやばいと思いました。
Kittyとdaisy、lewisという3人兄弟のバンド。あとあと調べてみると、なんと!
イギリス出身のこの兄弟kitty次女(17)daisy 長女(22)lewis 次男(20)という若さ!!
20歳そこそこの年齢とは思えない音!!
この三人組が40~50年代のブルース、ロカビリー、ロックンロールなどに影響をうけた音楽をやっています。このアルバムはセカンドアルバムなんですが、さらにスカの要素も取り入れられています。
そして、驚くべきはこの兄弟はそれぞれが、ギター、ピアノ、ハーモニカ、ウクレレ、アコーディオンとその他にも様々な楽器をあつかうことができるんです! 父はサウンドエンジニア、母はミュージシャンという生粋の音楽一家の彼らは小さなパブからスタートし、徐々にその実力が認められ、日本にも来日経験があります。
ファーストアルバムでもそうだったらしいんですが、このセカンドアルバムでもデジタルを、一切排除し、アナログ機材、ヴィンテージ機材を使用し、録音をおこなっているとのことです。
どの曲もいいんですが、個人的にお気に入りは1、2、5、7、10です。このアルバムは全体的に古き良き時代の雰囲気をたっぷりで、モノクロの映画の中に飛び込んだような気分にひたらせてくれます。曲を聞いているとパブの情景がうかんできました。特に2曲目の雰囲気はたまらないです!!インストも何曲かはいっていて、ルイス君のボーカルもかっこいいし、ノリノリな曲あり、音がとにかくかっこいい1枚です。
また、ファッションもレトロで渋く、かっこいいです!!
Youtubeでもプロモとかみれるんで興味があればみてみてください。
その時代の音楽は全然知らなかったので僕にとっては新鮮です。タワレコでたまたまジャケットをみて試聴したんですが、いい音楽に出会えました。40~50年代のロカビリーや、ブルース、ロックンロールを色々調べて掘り下げてみようとおもわせてくれました。
なにかオススメあったら教えてください。
昨日はひさびさに洋服ゲット!!
なんか自分がもってない色のポケットTがほしいなぁと思ってて、いきつけの「gigile 」で購入。
entry sgというブランドのポケT!色は濃い紫色!ブラックベリー!
とっても肌触りよくて最高の着心地です(^-^)v
主に上質な素材にこだわり、しなやかな着心地のシンプルでいて、主に無地のTシャツを扱っているブランドです。
他にも何枚かもってますけど、着ていくうちに味がでてくるし、首もともよれよれにならないし、はまります!!
値段も手頃でいいですよ!!
それと、ついついデニムパンツも、購入。
細いシルエットのデニムがほしかったのとブラックジーンズでダメージ加工されたものもなかなかみないからつい…
これはF.O.B factory というブランドで僕の好きなブランドのひとつです!!
一つ一つの洋服にこだわりをもったブランドです。あたたかみがあって味がでてきます。
あ、ちなみにgigile のHPはこちらです。興味ある人は是非♪
http://www.gigile.net/
昨日買ったのはこの二点。
ヘビロテでガシガシ着させていただきます!!
これで一時買い物おさえます…。
なんか自分がもってない色のポケットTがほしいなぁと思ってて、いきつけの「gigile 」で購入。
entry sgというブランドのポケT!色は濃い紫色!ブラックベリー!
とっても肌触りよくて最高の着心地です(^-^)v
主に上質な素材にこだわり、しなやかな着心地のシンプルでいて、主に無地のTシャツを扱っているブランドです。
他にも何枚かもってますけど、着ていくうちに味がでてくるし、首もともよれよれにならないし、はまります!!
値段も手頃でいいですよ!!
それと、ついついデニムパンツも、購入。
細いシルエットのデニムがほしかったのとブラックジーンズでダメージ加工されたものもなかなかみないからつい…
これはF.O.B factory というブランドで僕の好きなブランドのひとつです!!
一つ一つの洋服にこだわりをもったブランドです。あたたかみがあって味がでてきます。
あ、ちなみにgigile のHPはこちらです。興味ある人は是非♪
http://www.gigile.net/
昨日買ったのはこの二点。
ヘビロテでガシガシ着させていただきます!!
これで一時買い物おさえます…。
知り合いの結婚式で二次会のフライヤーをたのまれて製作したのですが、本日届きました!!いい感じです。
けんさん、はるちゃん結婚おめでとうございます!!
はるちゃんが好きなピンクでかわいらしい感じを表現しつつ、色々な素材をつかうことで明るく楽しい幸せいっぱいな二人をイメージして、心をこめてつくりました!
僕からの結婚祝いです(笑)気に入っていただけると嬉しいです。
そして今日はやっと1週間ぐらいつっかかってた仕事が一段落つきました!!
今回の依頼はA3サイズ両面だったので量は多くないのですが内容が久しぶりに悩みました!
まだこれで完成というわけではないけどたたきだいができたので一段落♪
デザインの仕事はただ広告をつくるだけではなくて依頼されたお客さんと、その先にいるお客様さんのことを考えた上で、その会社にあった見やすく、わかりやすいデザインをしなくてはいけないというのが基本ではあるんですが、改めてその難しさを感じました。
自分たちのお客さんが原稿をくれるんですが、お客さんの業務内容も自分たちではよくわからない部分もあるため、原稿の内容をしっかり読んで意味を理解して、調べたりしながら頭の中で情報を整理していきます。そして、内容をかみ砕いて手にとる人にできるだけわかりやすく、購買意欲がわくようなキャッチコピーを考えたり、見せる部分を目だたせたりだとかをしていきます。もちろんそれはお客さんのだす原稿や打ち合わせによって、難易度は様々です。
ただ今回は自分でもその内容をかみ砕いて表現するのに、理解に苦しみ悩みました。社長の奥さんと相談をしながらだんだんと闇がはれてあるような感覚があり、結果自分でも納得のいくデザインに仕上がりました!!
まだこれから校正というものをして、お客さんと練り上げていきます。
一時はどつぼにはまりそうになりましたが、なんとかだせてよかった!!
どつぼにはまるとなかなか抜けだせないんです(泣)
でも今回の依頼で内容をかみ砕いたキャッチを考えたり、これを乗り越えたことで自分が一歩成長できたような手応えを感じました。
よりこの仕事を好きになれました!
プラスまだまだ勉強しなければ!
デザインは幅もひろいけど奥も深い・・・。
けんさん、はるちゃん結婚おめでとうございます!!
はるちゃんが好きなピンクでかわいらしい感じを表現しつつ、色々な素材をつかうことで明るく楽しい幸せいっぱいな二人をイメージして、心をこめてつくりました!
僕からの結婚祝いです(笑)気に入っていただけると嬉しいです。
そして今日はやっと1週間ぐらいつっかかってた仕事が一段落つきました!!
今回の依頼はA3サイズ両面だったので量は多くないのですが内容が久しぶりに悩みました!
まだこれで完成というわけではないけどたたきだいができたので一段落♪
デザインの仕事はただ広告をつくるだけではなくて依頼されたお客さんと、その先にいるお客様さんのことを考えた上で、その会社にあった見やすく、わかりやすいデザインをしなくてはいけないというのが基本ではあるんですが、改めてその難しさを感じました。
自分たちのお客さんが原稿をくれるんですが、お客さんの業務内容も自分たちではよくわからない部分もあるため、原稿の内容をしっかり読んで意味を理解して、調べたりしながら頭の中で情報を整理していきます。そして、内容をかみ砕いて手にとる人にできるだけわかりやすく、購買意欲がわくようなキャッチコピーを考えたり、見せる部分を目だたせたりだとかをしていきます。もちろんそれはお客さんのだす原稿や打ち合わせによって、難易度は様々です。
ただ今回は自分でもその内容をかみ砕いて表現するのに、理解に苦しみ悩みました。社長の奥さんと相談をしながらだんだんと闇がはれてあるような感覚があり、結果自分でも納得のいくデザインに仕上がりました!!
まだこれから校正というものをして、お客さんと練り上げていきます。
一時はどつぼにはまりそうになりましたが、なんとかだせてよかった!!
どつぼにはまるとなかなか抜けだせないんです(泣)
でも今回の依頼で内容をかみ砕いたキャッチを考えたり、これを乗り越えたことで自分が一歩成長できたような手応えを感じました。
よりこの仕事を好きになれました!
プラスまだまだ勉強しなければ!
デザインは幅もひろいけど奥も深い・・・。





