仙台より『バレエ体幹ハンドブック』のご紹介 | 株式会社シルビアのブログ

株式会社シルビアのブログ

ダンス・バレエ用品の専門店 シルビアのブログです。

 

みなさんこんにちは音譜

仙台店スタッフHですニコニコ

 

今回は書籍から!!

 

大好評のシリーズ「バレエ整体ハンドブック」の第4弾。

ラブラブ「バレエ体幹ハンドブック」ラブラブ

が発売されました!

価格 ¥1,540

 

バレリーナさんたちにとっても大切な「体幹」がテーマの今回!

踊りながらでも使える体幹のカギは「腹圧」!!だそうです。

 

皆さんは「腹圧」って言葉聞いたことありますか??

体の芯にあるコアマッスルが働いたときの圧力のことだそうです!

…って言葉だけ聞いても難しいですよね💦

 

この「腹圧」をマスターすると、

引き上げができて、ブレずに、しなやかで美しく、切れのある動きが出来るそう爆  笑

若い方から大人の方まで「体幹」を育てていけばみんな進化できるみたいですよ飛び出すハート

 

もう読むしかないですねウインク

 

バレエバレエバレエバレエバレエバレエ

 

腹圧を「保つ」「使う」ためのトレーニングやストレッチは、

イラストつきで書かれているので分かりやすく、

コンパクトサイズなのでお家や教室ですぐ実践出来ちゃいます!

 

これまで発売されている「バーレッスン」「筋肉」「整体」ハンドブックも是非読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

 

島田先生は本だけでなく、再生回数300万回を突破しているYouTubeも必見です!

 

まだ春っていうには寒い日が続いていますが、

東北ではコンクールシーズンも始まったので

晴れお天気に負けず頑張っていきましょうキラキラ

 

以上、仙台店スタッフHニコニコでしたラブラブ

 

 

↓↓シルビア公式アカウント フォローお待ちしております↓↓

 

Twitter.jpg

 

Facebook.jpg

 

インスタ.jpg

 

 

読者登録してね