昨年アメリカで話題になり、すぐに日本にも入ってきたポケモンGO。
配信開始から何日かして初めてみましたが、当初はこのゲームに絡んだ事故が多発したり、捕まえたキャラクターのデータが消えてしまったりして一旦は続ける気も無くなりました。
クリスマス目前の23日、アプリの指示に促されてアップデートすると、以後は全く開けなくなってしまいました。これではもう遊べませんから昨日までずっと放置していました。
それとは別にここ最近は他のアプリも何だか動きが悪いと感じたので、久しぶりにauショップの店員さんに聴きながらiPhoneのOSアップデートをしてみることにしました。
終わってみるとiPhone自体の動きがスムーズになり、あんまり動きがおかしかったポケモンGOにも試しにログインしてみると、これが何事も無かったように動くではないですか?
しかし一旦やめるつもりでしたし、キャラクターも新しくなり、またのんびり始めてみます。