こんばんは。タイトル通りシルバニアに出会ったきっかけです。

 

こんなのって開村記念日とかにやっている人が多そうですが(;^ω^)

 

文章ばっかりで見にくいかもしれないですが、暇な時にでも…!
 

 

出会ったのは、幼稚園初めて、いや人生初の運動会が終わって、祖母と祖父にご褒美におもちゃを買って貰うということでおもちゃ屋に行った時。

 

シルバニアの前はメルちゃんとかおままごとなのは変わって無いんだよなぁ

 

 

それより昔は母曰くトーマスが好きで全キャラの名前を全部覚えていたとか。

 

今はトーマスとパーシーしか知らんぞw

 

脱線したが話を戻して、幼稚園の記憶ほぼないのにこの日のシルバニア買って貰ったときのことはよく覚えている。

 

で、この時の私は思ったんだけど、自分最近何のおもちゃで遊んでたっけ?と思って。

 

メルちゃんぐらいしか出てこなかったんだけど、とりあえず色々なコーナーを見たけど、どれもぱっとしないなと思って(すみません)それでふらっとシルバニアコーナーを通りかかったんだけど、「え」と思って足が止まったのを覚えています。ディスプレイ見て惹かれたんだろうけどそのディスプレイシルバニア村のみんなが仲良く生活しているとかじゃなくて、家具がいっぱいあってそこにシルバニアが1体ずつ置いてあるだけだったけど凄い惹かれたのを覚えてます。

 

 

シルバニアの世界観に完全に惹かれた瞬間です。

 

平和で争いも無いメルヘンなんだけどメルヘン過ぎず、落ち着いた色合い。

 

私のおもちゃには無い雰囲気すべてに惹かれました。

 

 

そして、買って貰ったのは、はじめてのシルバニアファミリー。

 

確か、はじめてのシルバニアファミリーの箱とかに「シルバニアファミリーの物語はここから始まります。」

みたいなことが書かれてあったはずなんだけどその言葉通りになってしまったなと思いました。

 

私のシルバニア人生はここから始まりました。

 

まぁ買って貰った時、母はシルバニア?なんじゃそれ状態でした笑

 

今では一緒にシルバニアくじしたりするんですけどね笑

 

 

本当にシルバニアが人生の中心にいる…。

 

シルバニア大好き!エポックさんも大好き!
 

 

 

 

ちょっとずつ集めてたら今はこんなことに…

 

まだまだ収納しているだけでもっとありますが。

 

本当に開村記念日にすればよかった笑

 

 

これからもずっとシルバニアと生きていたいですね。

 

シルバニア、いつもありがとうね。

これからもよろしくね。