こんにちは。シルバニアには食玩でミニシリーズというものがあるのですが、

 

私は昔はよく買っていたんですが、適当に収納?してたので

 

どれがどれに付いているものか分からなくなったので整理してみました!

 

まず、どうなっているかだけ…

 

正直自分でも何故こんな中途半端な集め方になったかは覚えてません…💦

 

 

あと、ミニシリーズでは無くて、ガチャガチャのつながるお部屋シリーズもついでに整理します。

 

上段の違和感あると思うのですがそれは後ほど…

 

小物類と人形は、

ごちゃっと…こんな感じだったんですよねー

 

早速分けようと思ったのですが、そもそもセット内容が箱なんて捨ててしまっているので、分からないという事態発生!

 

こういう時に便利なのはインターネットです!

 

↓ここで確認しました。

 

 

せっかくなので紹介していきます。

そよかぜ丘のお家です。これはコンプしています。

 

コップ一つが見つかりませんでした。

 

フレアちゃん以外の服の色がちょっと意外。

 

緑の丘のすてきなお家です。これは二種類しか持っていません。

 

あかりの灯る大きなお家です。あと一つでコンプ出来たはず…

 

アンブローズくんのつみきが見つかりませんせした。

 

 

食玩は以上ですが、ついでのつながるお部屋シリーズ

 

↓ここで確認しました。

 

https://tarlin-capsule.jp/

 

 

順番バラバラですみません。つながるお部屋16 緑の家具とすてきなお部屋です。

 

くしを無くしてました。

 

緑の家具いいね~

 

入手した当初は初期とか詳しくなかったので何故緑?となった記憶があります。笑

 

 

つながるお部屋シリーズ14 水色屋根のお家 です。

 

多分ガチャガチャだけの家だと思います…。

 

シルクネコなんだけど耳が汚れてしまってます。

 

つながるお部屋シリーズ13 お庭でティーパーティーです。

 

最初「?」となった方もいるはずなので言っておきますが、シール貼る向きを間違えているのでこうなっているだけです笑

 

クレムちゃん被っていますが、そのうちの一つは小物系なくしてます。

 

あと切り取ってつかう庭シート(私が勝手にそう呼んでいるだけです。)がボロボロですが一枚しかありませんでした。

 

 

こんな感じで収納しました。

SIKIRIシリーズと同じ形ですが、重ねるくぼみが無かったりするので少し昔のものだと思います。

 

蓋の上にマスキングテープを貼って書いています。

 

横から見た図。フィギュアコレクションもここにしまっています。

 

しばらく食玩は買っていなかったのでまた出たら買おうかな…

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!