こんにちは。誕生月ということでハーベストの丘にあるシルバニアパークに行ってきました。

 

一緒に来てくれた家族に感謝…!

 

スプリングフェスタですが、今日が最終日でした。

 

最終日でしたが雨が降っていました。

 

レインコート貰えました! 

 

二種類ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

↑の時から変わったところの一部を載せておきます。

 

わくわく探検コースの人形が全体的に新しくなっていました。

 

あと、パンダの赤ちゃんの所にあったつり橋が無くなっていました。

↑前行った時の写真

 

女の子が下向きがちですが…イースターエッグをもっています。

 

お絵描きフレアちゃん

 

イースターエッグが置いてあったり持ってたり。

 

キラキラ湖もイースター仕様になっています。

 

 

観覧車にはハスキーの赤ちゃんしか乗っていませんでした。

 

前がどうだったか覚えていません。

 

雨でしたがミニショーはやっていました。

 

イベントが最終日だったので、ペンギンのお母さんともしばらくお別れです。

 

スタッフさん曰く、しばらくペンギンのお母さんが出てくることは無いというようなことをいっていました。

 

もしかしたらいつか出てくるかもしれないし、もう登場しないかもしれないってことですね。

 

 

 

クレムちゃん集です。

 

 

…といってもそんなに撮っていないので少ないけど。

 

 

 

 

(母撮影) 一つ上の写真のアングルを変えるとこうなりました笑

 

クレムちゃんの視線が完全にフレアちゃん…。

 

 

 

結構上手く撮れたような気がする写真です。

いや、よくよく見たら全然そんなことありませんね笑

 

でも結構お気に入りです。

 

次来た時はリベンジしたいです。

 

 

 

今日の戦利品。

一人で行くより断然集まりますね…!

 

なんだかんだ言って持っていなかったポップコーンバケット。

 

パーク限定のフレアちゃん買おうと思っていましたが忘れていました…😅

 

シール人数分貰えるとか親切すぎんか?

 

本当に感謝です。

 

 

くじもしましたが、末等の一つ上の賞でした。

しかも被り笑

 

レインコートの台紙のロゴが黄色と赤色で違いました。

 

黄色の方のロゴはイバライド(茨城)の方ですね

 

せっかくなので貰った人形に着せてみました。

 

くじ二回で貰えるポストカードはこの柄でした。これ加工とかしていないけど色褪せているように

見える…そういうものなのでしょうか。

 

ラインナップはこんな感じ。ハリネズミとおりがみが終了していました。

 

 

クイズラリーの内容。今日までだったのでいいかな…

 

すいません。これ父が解いたやつなので間違っているのありますね笑

 

本人曰くちゃんと見たはずなのに…とのこと。

 

でもスタッフさんが教えてくれましたが、おしゃれ馬車の問題は、1と2で半分ぐらいで別れたらしいです。

 

遠くから見たら、服が水色なので見間違う方が多いとか。↓

言われて確かにと納得しました。

 

森のマーケットは写真を撮っていないのであれですが、コロンバンがありませんでした。

 

以前旧ペルシャネコがいるみたいなことを書いたのですが、

(一月下旬撮影) ショック①なんですが、

 

なんか古いなと思っていましたが、アザラシとか新しいファミリーが追加されていて、

旧ペルシャネコとかが居なくなりました…(´;ω;`)

 

え、私のブログ見てくれたとか…?(すみません)

 

(一月下旬撮影) これもちょっと新しくなっていました。

 

でもまだ下のペルシャネコくんいる…。安心…

 

正直旧ペルシャネコのほうが好みなんです。完全に我儘です。

 

あと、ショック②なんですが、森のマーケット内にあるジオラマが完全に無くなっていました。

 

(一月下旬撮影)そこの部分には段ボールが積んでありました…

 

このジオラマ地味に好きだったけどな…

 

また戻ってくれたらとても嬉しいです。

 

 

5月1日からハーベストの丘が値上がりするみたいです。

 

 

年パスも値上がりするとのことなので年パス、買いました!

 

 

シルバニアパークのイベントも年パスもギリギリでした。笑

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!