1階にはお部屋がたくさんあります。


1つは、サルママの書斎です。

おうちでお仕事をするためにあるお部屋で、

少し前までは毎日のように使っていましたが、

今は会社に行ってお仕事をしているのでたまにしか使いません。

サル子ちゃんとの思い出がたくさん詰まったアルバムもこのお部屋にしまってあります。



リビングも1階です。

夏はエアコンが、冬はコタツがあるので、

サル子ちゃんもママも、ほとんどこの部屋で過ごします。


ダイニングキッチンもあります。

できたてのごはんがすぐに食べられるので、

食べることが大好きなサル子ちゃんにはピッタリ。


おじいちゃんがいつでも泊まれるように和室がひとつあります。

おじいちゃんがお泊まりのとき、

サル子ちゃんはずっとこのお部屋にいて

おじいちゃんとたくさんおしゃべりをするのが大好きです。