深谷えん旅*多肉植物の箱庭(クリスマスver.)♪ | * La pensee usako's garden *

* La pensee usako's garden *

*La pensee usako's garden*へご訪問ありがとうございます。
大好きなガ-デニングのことなどを中心に綴っています。

今日は川本サングリーンパーク様で深谷えん旅*多肉植物の箱庭風寄せ植え(クリスマスver.)レッスンを開催しました音符


事前予約16名様お休みもなく、無事に楽しんで作業いただけたようで良かったです。ありがとうございましたニコニコ


多肉植物+小物+サングリーンパーク様で収穫した木の実や綿など組み合わせ、それぞれ工夫して可愛らしい作品に仕上がりましたキラキラ


教会風ピックはピッタリくる市販品がなく久々に手作りしてみましたが、皆さんに上手に使っていただきましたクローバー


素敵な撮影スポットを用意していただきましたキラキラ




ご参加下さった皆様、サングリーンパークスタッフの皆様お疲れさまでしたニコニコ

使用した多肉植物
ムーンガドニス、都のかすみor桜牡丹or秋麗orほろ酔い美人、春萌、ミリナエ、プロリフィラ、リトルビューティー、パンクチュラータ、若緑、ボルケンシー、テトラゴナ、姫星、ヌビゲナム、八重垣姫、銀手毬、斑入りタイトゴメ、タイトゴメ、ポーチュラカリアピンキー、ルベンス、静の舞、子持ち蓮華、デロスペルマ白花、姫秋麗、コーカスキリンソウトリカラー、コーカスキリンソウドラゴンズブラッド、ブロウメアナ、エルネスティ、アナカンプセロス春夢殿、セダム細葉黄金万年草、セダムパリダム、セダムミモザ、ペトロセダムルペストレブルースプルース 以上

今年の川本サングリーンパーク様での教室はおかげさまで無事に終了しました。今回、前回共に沢山のお申し込みを頂いたようで、ありがとうございました。
キャンセル待ちしてくださった方々もいらしたと聞き有り難く思います。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

by * La pensee * usako