深谷カルチャー*ナチュラルガーデニングレッスン&多肉植物のアレンジレッスン♪ | * La pensee usako's garden *

* La pensee usako's garden *

*La pensee usako's garden*へご訪問ありがとうございます。
大好きなガ-デニングのことなどを中心に綴っています。

す今日は深谷カルチャーでのレッスン日音符

ナチュラルガーデニングレッスンはグラスファイバー製の猫脚の鉢を使用し、ローダンセマム「マーキュリー」、カーペットカスミソウ、プラチーナを寄せ植えしましたクローバー

ピンク、シルバー、白の爽やかな作品に仕上がりましたキラキラ


そして、多肉植物のアレンジレッスン全3回コースが今日から始まりました音符

第1回目は陶器鉢を使用した寄せ植えレッスンクローバー
多肉植物を初めて植える方もいらっしゃいましたが、丁寧に植え込みしていただき形の整った素敵な作品に仕上がりましたキラキラ


使用した多肉植物
ムーンガドニス、リトルビューティー、ルペストリス、熊童子、ホワイトストーンクロップ、デロスペルマ白花、グリーンローズ、ジャシリー、ルビーネックレス、プラエアルツム、セダムリペストレ「ブルースプルース」、リトルミッシー、リトルフロッジー、サクザクラレモスグリーン、コーカスキリンソウ、ドラゴンズブラッド、パンクチュラータ、白牡丹、ラブリーローズ、レッドこころ、フェロロボス、ヌビゲナム、リプサリス青柳、照波、小松緑、カペンシス、姫秋麗、ブロウメアナ、ブロンズ姫、カリシナ、虹の玉、オウレイ、月下美人錦 以上

皆さん、お疲れさまでしたニコニコ
多肉植物アレンジ第2回目はブック型傾斜プランターを使用した寄せ植え(画像上)、第3回目はリース(画像下)を予定していますニコニコ

サンプル画像


レッスン後、グリーンパークパティオへ寄り道してみました車

先週末よりチューリップは咲き進み、桜は散り始めていました。

今日も時々晴れ間が見えるものの、ほとんど薄曇りですっきり晴れた青空ではなかったのが残念でしたアセアセ


by * La pensee * usako