ラナンキュラス*ラックス♪ /カルチャーレッスンのお知らせ | * La pensee usako's garden *

* La pensee usako's garden *

*La pensee usako's garden*へご訪問ありがとうございます。
大好きなガ-デニングのことなどを中心に綴っています。

ピカピカと光沢のある花びらが綺麗なラナンキュラス ラックス音符

家にはすでに4年目のリュキア、3年目のアリアドネがいるけれど色が赤、ピンク系なので、白っぽいラックスが欲しいなと思い綾園芸さんのHPで色と名前をチェッククローバー

3種類ほどに絞って、いつか出会えたらお迎えしたいと思っていたところ、昨日運良くその中の1つと出会えましたキラキラ

沢山入荷している中で「アリアドネ」「ピュタロス」などがほとんどなのに、1ポットだけ候補に挙げていた「ケラモス」がありましたハート

今日、「リュキア」と「アリアドネ」は花芽がいくつか見えたので葉を整理し、一重咲きの赤、八重咲きのピンクのお花が混ざるのをイメージして大きめのモスポットに寄せ植えしましたクローバー

今から開花が楽しみですキラキラ


*カルチャーレッスンのお知らせ

来週予定していましたカルチャーレッスン3教室をコロナウィルスの影響で休講することとなりました汗

突然のことで花材もすでに用意してあり本部と調整の結果、完成品にしてお渡しすることになりましたクローバー

3/2 ウニクス鴻巣カルチャー
3/5 深谷カルチャー
3/7 上尾カルチャー

11:00までに植え込みしておきますので、11:00~12:00の間に受け取りに来ていただけるようお願いいたしますニコニコ

花材、管理方法もお渡し時に説明しますので、よろしくお願いいたしますショボーン



by * La pensee * usako