あれからもう一年

納骨も済ませ各種手続きも済んで

今は穏やかに毎日を過ごしている


ここまで本当に振り幅の大きい険しい道のりだった


それで1番最初の話に戻る訳だけれど

今まで良い事、悪い事、嬉しい事、悲しい事、悔しい事…様々な経験値を獲得してきた


当時は周囲の環境やコントロール出来ない感情に振り回されて「なんで自分ばかり!」とか「誰も私の事なんて分かってくれない」「もうイヤだ」と被害者面してもんどり打っていたけれど


全ては今の自分になる為に、あの出来事たちを経験する必要があったのだと思っている


そして時代は風の時代へ


今まで積み上げてきたものはきっと全部私の糧になっている

ここから新しい時代に向けて何をしよう?と考えた時に浮かんだのが『絵を描くこと』だった


今は作り上げたものを発信出来るプラットフォームがある

そんな時代に生きているのならばソレを活用しない手はないではないか!

描けば見てもらえる時代なんだから


自分の中で「昔の夢にもう一度チャレンジしてみない?」と言う声が響いた気がした

上手いとか下手とかそんなのはどうでもいい  絵の世界の住人になったつもりで楽しんでみようよ、と


○十年ぶりに描く絵だから

ストレートに「ヘタクソ」と言われるかもしれない  感性の違う人から批判的なコメントが来るかもしれない

そしたらもちろん落ち込んでしまうけど


それでも今が動く時だと感じている

絶妙なタイミングで気になっていた画材の広告が目に飛び込んできたりイメージが浮かんできたり

何らかのメッセージが来ている気がするから


やっと気づいた

子どもの頃に好きだったり興味があった事

それを使って自分を表現し、自分の中に何かを創造する


それが地球に生まれてきた目的の1つなのではないだろうか


Twitter  森の海月

@morino_kurage

枚数も少なく稚拙な作品ですが

よろしかったらご覧ください