夏は毎年どこかのプールに数回

遠征するのですが、今年は埼玉(越谷市)の

しらこばと水上公園 に行ってきました。

 

 

 

 

選んだ理由としては、

比較的近いのと(20~30km圏内)

お値段がお安い(大人 740円 子供210円)

予約者しか入場できないので過度に混まない

 

といったところですね。

 

今回は9時予約が取れました。

ただ、駐車場が遅いと結構遠くになるなんて話も

耳にしたので現地には8時頃に到着。

20番目くらいの到着でしたね。 みんな早いキョロキョロ

 





とりあえず9時まではゲート前で待機になります。

そうそう、サンシェードを持っていくのは

すっかり当たり前になりましたが、

イスはキャンプ用の椅子より、↓みたいな

イスの方がおススメです。すぐ出し入れできるのと、

濡れても困らないので。

コンパクトに畳めますしね。

 





 

 

 

で、

オープンと共に、我らの主目的だった

さざ波プールのほうに向かいます。

 

世の中的にはスライダーが人気なのか、

そっちの方に皆さん向かってましたね。

 

おかげで、さざ波プールは人が少なくて

9時30分くらいまではほぼウチの家族で

貸し切り状態びっくり

 

行ったの、シーズンまっさかりの8月10日(土)

なんですけどね。

 

 

9時半、10時と時間ごとに予約の人が増えて

いくので、お昼頃には普通に混雑状態に

なりました。

 

ただ、ここ敷地が広いので、

休憩スペースは割と余裕ですね。

とくにさざ波プール側は奥地なのもあって

余裕がありました。

<↓ウチのベースキャンプ>

キャンプグッズも流用ですグラサン

 



 

 

ウチのはもう廃盤なので良さげなのを

 

 

 

↓ウチのは廃盤なので良さげなのをピック

 

 

 

 

一通りジャブジャブと遊んで帰宅。

屋台の種類も豊富で、リピートもありかなー

と思える場所でしたニコニコ