もう先月になりますが、群馬方面に1泊2日旅行を

してきました。

 

名目としては子供の誕生日お祝い

という事で、一緒に親も楽しんでしまう

悪辣プランニヒヒ

 

や、おもちゃとか モノ的なやつって

数回しか遊ばないで使わなくなったり、

微妙なんですよね。

 

ブランド物のバッグとかには

まだ早いですし、

そもそもそんなの言われても却下ですけど。

なのでウチではここ数年は

モノではなく コト をプレゼント

しています。

 

ええ、ちゃんと子供の要望も聞いた上で

の旅行ですよ真顔

 

 

で、今回は表題の通り群馬方面へ。

宿泊はもう秘境ともいえる奥地、

 

万座温泉 でございます。

 

 

 

草津温泉は全国的にも有名かと思いますが、

さらにその奥地にあります。

 

 

今回も節約できる所は節約という事で、

高速道路不使用を貫きました。

これだけで1万円は浮いております。

下道だと時間が掛かる分、ガソリン代が

なんて話もありますが、

高速道路で変に迂回しない分距離が短くなるのと、

ハイブリッド車で燃費が元々良いこと、

さらに途中に色々寄り道ができるメリットを

考えると、運転手が頑張ればいいだけなので

わりとアリなのかなと。

ウチの場合、奥さんも運転好きな方なので

途中変わったりもしますしね。

 

それに高速ほどではないですけど、地方のバイパス

道路って、結構快速に走れるのですよね。

夜間は治安が悪くなりそうなので、そこだけ注意かな

とは思いますが。

 

今回攻略したのは

<こんにゃくパーク>

工場見学とこんにゃく製品の試食がビュッフェ形式で

出来ます。

観光バスが寄ったりするくらい有名なところですね。

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

 

<下仁田アジサイ園>

アジサイの時期なので寄ってみました。

雨が少ないタイミングだったので

乾燥気味でしたがキョロキョロ

 

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

<旧太子駅>

駅の跡地。線路部分も歩けるようになっています。

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

<万座温泉>

硫黄臭(硫化水素)がプンプンする、

THE温泉地。

泊まったホテルは、全国でも珍しい

混浴温泉 があります。

 

もちろんハダカでは無く、タオル等着用になります。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

<八ッ場ダム>

作る時に色々と揉めたところですね。

道の駅の野菜も充実していて良かったです。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

<不二洞>

以前緊急メンテナンスとやらで、入れなかった

洞窟。

人の手がガンガン入れられた時代に整備された

洞窟なので、中は歩きやすいのですけど、

天然感が失われているのが残念ポイントかなー

(床などがコンクリート舗装されている)

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

いやー

2日間、盛沢山でございました。