ウチのリビングって

一般的な広いリビング どん!

じゃなくて、ちょっとくびれたリビング

になっています。

一応理由がありまして、

 

元々ウチはTVをリビングに

2台設置するつもりでした。

 

私と奥様(子供)で見るもの違うので真顔

 

で、2台設置するとなると

それぞれのTVが近いと音的に

干渉してしまいます。

 

なので、リビングの両端に設置する事で

お互い干渉させなくしました。

 

単純に距離だけでなく、

くびれ部分があることで

それぞれのTVの音が伝わり

にくくなっているのです。

 

 

どんだけTVみたいんだよびっくり

というツッコミがあるかもしれませんが、

 

見たいものは見たいし、

そういうワガママを実現できるのが

注文住宅だと思っています。

 

で、

左奥の空間はTV視聴に特化した

空間になっていて、

カウチソファーとニッチにより、

とても堕落した生活をおくる事が

可能になりましたニヒヒ

 

 

 

 

ソファー自体は

高級品ではなくニトリの普及品。

(10万以上はしますが、家アカの皆さんの

 数十~百万の感覚からすると激安ですかね)

 

これがまた寝心地良い訳です。

そして、隣接しているニッチには

コンセントも設置してスマホ充電も

完璧です。

 

そしてTVを見るとこんな感じ。

 

 

 

流行りの浮かせる感じではないですけどね😗

 

 

他にもメリットとして、友人達が

集まったとき

子供とその友達がゲームをしたい

となった場合も、

 

親たちは右側の空間で大人なトークを

楽しみつつ、目の届く範囲の

左奥が子供スペースとなって

使い分けができる

 

そんな使い方も。

 

注文住宅で家を建てる場合は、

リセールバリューなどは気にせず、

自分達のライフスタイルにあった

間取りも採用されると満足度も

上がると思います爆  笑

 

ちなみに、今は地上波の内容って微妙ですから

android TVや少し古くてもHDMI端子が

あれば、ファイアースティックなどを利用する事で

簡単に映画やドラマ、アニメの無料視聴や、

定額サービスを利用する事ができます。

 

↓TVに動画閲覧用のアプリが無い場合はファイアースティック

 などを差すと見れるようになります。

 TVだけじゃなく、PC用の液晶モニターにも使えます。

 (モニター本体にスピーカーがあるかは注意)

 

↓アマゾン嫌いならクロームキャストも

 

 

 

 

↓新規でTVを買う場合は、基本的に内蔵されています。

 寝室などのサブ用としては、チューナーレスタイプも

 アリかなと(TVアンテナは使えないタイプ)

 インターネットに繋いで見ます。