劣化具合をみていく続きの話になります。

 

<サイディング>

何度か別記事にも書いていますが、

目に見えた劣化だったりコケなどの繁殖

も無いですね。

(ニチハ フュージェプレミアム採用)

 

 

 

サッシ部分の雨だれ(汚れ)については、

ウチ水切りやってないのですが、、

 

 

 

 
 

 

 

 

ヨゴレテナーイウインク

 

 ついでにキッチンの換気扇。

 

毎日料理してますが、、

 

 

 

 

 

 

全然汚れてなーい爆笑

 

 

 

因みに、ブラッシングとか掃除的なのは

全然やってないです。

 

このへんはやはりプレミアムな

サイディングパワーなんですかね。

 

 

 

そんな万能そうなフュージェプレミアム

ですが1つ弱点が。

 

硬いものが当たると、

割と簡単に削れるのでその点は注意です。

 

 

<給湯器まわり>

パロマのエコジョーズです。

もっと配管むき出しかと思って

いましたが、しっかりとカバーつけて

くれているので、見た目的には

綺麗なままですね。

 

 

 

 

 

給湯器って寿命がある消耗品とは

分かっていますが、

環境を良くして少しでも長持ち

して欲しい。

 

高いから・・・

 

 

 

<駐車場土間コン>

何だかんだ掃除(ブラッシング)は

1度もやってません・・

 

奥の方はちょっとコケっぽいのが。

 

ちなみに、狭いのもあって駐車スペースで

切替し動作をしないので、タイヤ痕

殆どついてないですね。

(刷毛仕上げです)

 

 

 

 

因みに幅は2700(2.7m)で

奥行5000(5m)です。

これでも旧居よりは20㎝幅を広げてます。

 

幅が3000あると駐車ももっと楽なんですけど、

敷地の形の関係でこれ以上は不可。

残念。

 

 

そうそう、駐車場でタイヤ痕付くのは

そこで切り返せる広さの証だったんですびっくり

 

タイヤぐりぐりするのは道路部分なので

全然わからないですね。

 

今更ながら気づきました。