サイディング壁を採用されている

お家も多いかと思いますが、

連結部分のコーキング、色の種類があるので

そのへんも設計時にしっかりと

確認された方が良いですよー

 

というお話し。

 

ウチで採用しているサイディングは

ニチハのフュージェプレミアム。

 

 

四方相じゃくり という工法?を使って

いるので、そもそもコーキングを使っている

箇所は少ないのですが、

 

↓こんな感じでパネルのつなぎ目の

コーキング無し。

 

 

 

 

 

唯一目立つのが

 

窓回り

 

 

 

 

 

 

ここは、コーキングが使用されています。

(他には出隅部分)

 

で、このコーキングの色って、

一般的によく目にする 白 だけじゃない

のですよね。

 

細かく何種類あるかはまでは

知りませんが、ざっくり調べると4種類くらい

あるようなので、指定なり変更出来る場合は

お願いしてみると良いと思います。

 

因みにウチは場所によっては白と黒が使い分けられています。