子供いるとアルアルなのかなー

 

と思う事の一つに

 

家具・家電の破損。

 

子供がいると、食べ物ぶちまけたり、

ぶつかったりと、まあ色々ありますキョロキョロ

 

一応、火災保険に付帯して、

家財の保険もあったりしますが、

程度によっては、わざわざ手続き

するのも面倒だなってコトも。

 

【火災保険が適応になる家電の一例】
※契約状況にもよる
洗濯機
掃除機
カメラ
スマートフォン
オーディオセット
レコーダー

など。

結構、範囲拾いみたいです。

 

適用されるかは、

不慮かどうかみたいですが、

その辺は詳しくないので、

適宜保険会社に確認するとして。

 

 

 

そう、

何でこんな話をするかというと、

 

今回は・・・・

 

TVのリモコン

 

ジュースやら味噌汁に何回か晒されて

ついに

電源ボタンが効かなくなってしまいましたゲロー

 

(子供が何度ぶっかけた・・・)

 

今時のTVなので、音声入力に対応してたり

するかなー とか思いましたが、グレード下の

機種なのか、本体そのものにはそういう機能無し。

厳密に言うと、アレクサなどとも連携

できなくもなさそうでしたが、ウチ

リビングに2台TVあるので、分けるのが面倒というか、

やっぱり昔から慣れ親しんでいる

リモコン の方が良い という事になり、

互換リモコンを購入しましたてへぺろ

 

 

↓左が純正、右が互換

 

 

同じようにリモコン交換する人や、

追加する需要があるのか、結構選択肢は

ありましたね。

 

今回は設定変更も不要との、

特定のメーカー向けモデルを

買いました。(シャープ用)

 

 

 

 

なんか純正より電池の数少なくて良いし、

操作性も寧ろ良かったりするので、

純正の方も頑張って欲しいところ真顔

 

当たり前ですが、電源ボタンもすぐ反応

してストレスゼロ!

 

 

あ、TVのレコーダー機能(外付けハードディスクなど)

は操作できますが、本体レベルで別売りの

(BDレコーダーなど)は

多分操作できないと思われます。