ここにきて連日強風でしたねー

 

何度かご紹介しているとおり、

我が家には屋上バルコニー

がございます。

 

 

前回の記事のように

倉庫の転倒リスクや、

雨漏りのリスクといった

不安要素や、

周りにマンションなどの

高い建物があると丸見え

といった環境的なリスクも

ありますけど、、

 

 

それでも推したい。

 

そう私は屋上バルコニーの伝道師ニヒヒ

 

 

何故って?

 

高い所からの景色なら

タワーマンション

の方が良いでしょう。

 

参考までに地元のタワマン

からの写真を上げてみますがニヤリ

 

↓地元駅のタワマン高層階(市により無料開放展望エリア

 からの景色。(45階相当)(望遠レンズも使用)

 

 

 
 
 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

ニヤニヤ

やっぱ景色イイな タワマン!

 

 

ワイン片手に「愚民どもが」 とか言ってみたい真顔

(私の中でのタワマン民のイメージ。器が小さくてスマン)

 

 

えー、話を戻します。

 

屋上作ると掃除も手間と言えば手間です。

 

でも、ふらっと気が向いた

時に屋上に上がって寝転んで

空を見上げるにっこり

 




まあ、庭でも広さによっては

出来なくもないでしょうけど、

 

屋上の方が人通りも気にせず

ゴロンできますし、

虫も少ないので

プライベート感も快適性も上だと

思います。

 

条件さえクリアできるなら

おススメです。

※写真のハンモックやテーブル類は普段はしまっています

 

お値段的に上がりますが、

通常の屋根代+100万くらいで出来るので、

ローンで散らすと考えれば

がんばれなくもないかなと。

<屋上バルコニーを満喫する条件>

・金属防水を使用すること(FRPはメンテも多いので)

・近隣にマンションなど覗かれるような建物が無いこと

・水道を引くこと

・電気を引くこと(屋外コンセント)

・広さは8畳以上は確保すること

・倉庫を用意すること(容易にアクティビティを楽しめるようにする)

 

↓ハンモックおススメです。