今回はゲームネタです。

ウチの書斎でも楽しんでおります

FF14 ですが、

 

 

 

 

過去のFFシリーズのオマージュネタも

多くて、今の最新パッチはFF4がネタになって

います。

 

FF4は私が中学生くらいの時

のゲームなので、かなりやりこみましたねー

リディアがフレア覚えてから

登場できるようレベル上げしたりと、思い入れは

結構あるわけですが、(セシルを1人にしてレベル上げします)

 

FF14の方でもようやくラスボスに

あたるゼロムス戦まで到達です。

 

曲はアレンジされていますけど、

昔の雰囲気もしっかり残ってる

のでアツイですねー

 

YouTubeからですが、

ゲームの雰囲気や音楽は伝わるかな?

 

 

四天王も勿論アツイ。

 

 

 

 

そんなFF14は

PS5やPCがあれば、Lv70まで

無料プレイできますので、

やったことない人はどうぞw