ウチでは洗濯用洗剤に

数年前から

ジェルボールを使用しています。

 

 
 

 

 

小さい子もいるので、

最初はちょっと不安要素も

ありましたが、(誤飲事故ですね)

元々なんでも口にもっていかない

子でしたし、しっかりと

手が届かない所で

管理できるなら、

とても楽なモノなんですよね。

ジェルボール。

 

なにせ、一つ放り込んだら

それで終わりですから。

 

 

で、何が断捨離かというと

 

液体洗剤。

 

後入れもしやすい縦型洗濯機

ならまた違うのですが

ドラム式で洗剤は自動投入に

なっているので、

 

中途半端に使えないというか。

 

基本的にジェルボール

使ってしまうので、

中途半端に洗剤用のタンクに入れると

以降使わないので

固まったりしちゃうじゃないですか‥

 

 

そして、液体洗剤って

ハウスメーカー巡りの時に

お土産でもらったりしまして

余っちゃってます。結構。

 

洗面所の引き出しに

使われないままストックだけ

されていて気になっていたの

ですよね真顔

 

奥様に聞いたら、

「汚れがひどい時に使うから!ちょっと不満

 

と。

 

でも、

温水洗浄機能まで備えた

我が家の洗濯機、

 

そんな使い方してないよね?

 

使うにしても1~2本あれば

十分こと足りるっしょ?

 

と言ったら、キレられたので

 

ストックを改めて整理してみました。

 

 

 

全部で7本。

開封済みが3つ。

 

 
 

 

・・・

 

 

多いよね?!

 

因みに2年間ほぼ使ってないです。

未開封3本は実家に贈呈する事に

しました笑い泣き