突然ですがウチの玄関扉の下、

 

御覧のようにかなり

汚いのです真顔

 

 

 

 

建築時に養生用に

色々貼られていた名残り

なんですが、

 

ブラシでこすった程度では

全然落ちず。

 

まあ、時々気になる程度

だったので、点検担当の

人に、何かいいお掃除方法

ありますかね?

って聞いてみたら

 

ガムテープなどの跡だから、

シール剥がし剤使えば

落ちると思いますねー

 

と。

 

 

あー、

 

確かにガムテープ類は

シールみたいなものですからね。

 

 

 

試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

※注意書きにもありますが、

 ゴム部分の使用は注意してください。

 

 

 

おー

超きれいになりました!🤠

 

これ、普通にこすった程度じゃ

中々落ちてくれないのですよ。

 

今回はシール剥がし&スポンジで

キレイに落ちてくれました。

 

他にも屋上に似たようなポイントが

あるので、後日対応してみます。