今回は9月にオープンしたばかりの

キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖の

予約が取れたので行ってきました。

 

 

高規格で人気なキャンプ場ですね。

 

 

 

今回のサイトは、空きが無かったのも

ありますが、今までのキャンプでは

最高ランクであろう、

プレミアムキャンプサイト。

 

 

 

 

なんと自分の区画に専用のトイレと温水シンクが

ついています。

 

やー、一般的なキャンプ場では

中々見かけない仕様ですね。

 

他にも東屋付きサイトや

 

 

 

ガレージサイトなんてものも。

 

 

 

山中湖は標高1000mくらいの

位置なので、麓より6度くらいは

寒いので、特に冬場は注意ですね。

<↓キャンプ場から見た富士山>

※5倍ズーム

 

 

<サイトの状況>

まあこんな感じ。

砂利ベースなので、ペグはステンレスや

鍛造が良いでしょうね。一応、アルミペグも

刺さりましたが曲がりましたw

 

 

<↓左側が専用トイレとシンク>
 

砂利でのキャンプは初めて

だったのですが、

いやー 想定以上に硬い。

寝る時にクッションを2枚重ねましたが、

土に比べるとかなり硬いです。

コットがあれば余裕だったのでしょうけど。

<↓子供は落ちそう?>

 

<↓持ってないですけど、これは良さそう。安いし>

 

 

 

キャンプの設備は御覧の通り、

とてもキレイ。

これを味わったら、通常規格の

オートキャンプ場に行けないカラダ

になってしまうのではないかと

いうくらい🙄

<↓専用トイレ>

 

<専用温水シンク>
<↓管理等のお店>
<各サイトの様子>
 
 

管理棟にはいくつか食事を提供

するお店もあるのですが、

価格は抑えめで良心的ですね。

ピザとかかなり大きくて500円

ですし、朝は100円でフレンチトースト

とスープが買えます。

 

唯一の難点は

上にも書いた

砂利サイトなので、

その対策さえしておけば、

文句なしのキャンプ場ですね。

 

客層的にもファミリーキャンパーが

圧倒的に多いので、

子連れでも過ごしやすいと思います。

 

またリピートしたいキャンプ場

でした。

<↓古いスマホ撮影なのでこの程度ですけど、

 夜空もキレイでしたニコニコ