ブログでも何度か取り上げている
オプションの お掃除浴槽
ボタン一つで、浴槽を自動洗浄してくれる
優れモノなのですが、
先日スタートボタンを押したら、
音声の案内だけ出て、肝心の洗浄
がされなくなりました![]()
モードが 節約・標準・強力
とあるのですが、節約モードで動かず。
その後、標準モードで動いたので
様子を見ようかとおもったのですが、
翌日はどのモードも動かず。![]()
住宅設備は、ハウスメーカーの
24時間サポートの電話窓口が
あったはず![]()
ということで、資料を探したら、、
あれ見当たらない![]()
(ちゃんと整理していない自分も悪い)
そんなすぐに壊れないだろうと、
高を括っていた所もあって、
探すのにちょっと苦労しました。
ハウスメーカーのHPやネットに
情報が無いのですよね、、
住宅設備の保証書の下の方に
小さく書いてありました![]()
もっと目立つような資料無いのかよー
という気持ちにもなりましたが、
まずは電話です。
(他所のハウスメーカーさんでは、
立派な冊子になっているのも
ブログで拝見しましたが、
ウチは、そういうの無いのですよね)
で、電話をすると
恒例のプッシュボタン選択式。
「スマホの故障の受付は1番~」
まあ、自前でコールセンター抱えたら
お金かかりますから、色々な業者のを
纏めたセンターですね。
で、受付の人が出て、
「ワランティ番号を教えて下さい」
と。
何だよそれ?![]()
って、あー、これか、、、
(住宅設備保証書の上の方にありました)
アフターメンテナンスについては、
紙だけ渡されて、一切説明も無かったので
分かりづらいのですよね。
対応出来ない事は無いですけど、
例えば、
【住宅設備の故障はこちら!
0120-000-0000
問い合わせに必要なID XXXXXXXX
みたいな、分かりやすい紙が
1枚あるだけで全然違うのですがね、、、
別に冊子といった大層なモノは
無くてもよくて、
連絡先と必要な情報が
分かりやすければ良いのです。
これをよくある、水道の訪問シール
みたいに貼り付けられるように
しておけば、利便性は確実に上がる
と思いますが。
というか、今後もあるので自作しますけど![]()
あ、肝心の修理対応については、
受付が24時間なだけで、対応は日中帯みたい。
まあ、それはそれで良いんですけど。
(つづく)