以前チラッと紹介しましたが、書斎には

IKEAのゲーミングデスク、

FREDDE フレッデ
デスク, ブラック185x74x146 cm
消費税込み。価格は店舗によって異なる

場合があります
¥ 29,990

を設置予定です。

 

今はIKEAのどシンプルなテーブルに

PCを置いているのですが、昔から

ちゃんとしたPCデスクが欲しかったのです

よね。で、色々物色していたのですが、

私の要件

・デスクトップPCを設置できる

・モニターを2画面置ける

・キーボードを収納できる

・各種ガジェットをしまえる(飾れる)

を満たすものが中々なかったのです。

 

そんな中ふらっと訪れたIKEAで出会って

しまったおねがい

 

 

(IKEAホームページより)

フレッデちゃんラブラブ

 

これの凄い所は、IKEAの人がゲーマーに

インタビューして、必須要件を纏め⇒作成

ということで、かなり理想に近い構成なのです。

 

例えば、

・足元にミドルタワーサイズ(45㎝まで)

 のPCが2台設置可能

・ドリンクホルダー付いている

・モニター設置場所の上部にはモノを

 引っかけるための引っかけなどが付いてる

・幅が広い

・サイドにスピーカー設置スペースがある

などなど。

 

その気になれば上の画像のようにLEDで光らせる事も

可能ウインク

カスタマイズ要素がかなりあるので、ゲーマーに限らず、

書斎をオトコの城!(?) みたいにしたい人にお勧めです。

 

むしろ今欲しい!ニヤリ

 

ゲーマー机といっていますが、作業スペースも広いし、

書類なども置きやすいので、昨今の在宅ワークにも

お勧めな机です。