昨日のブログからの、続きになりますルンルンルンルン

正しい目的地に向かっているか、わからないまま車は走り出して😂😂。

心臓に悪い深夜のドライブ、途中に見える道路の看板をとにかく全力でガン見して、どこに向かっているか推理🤣🤣!

そのまま、数分走って・・。

見えてきた見えてきた、「建大入口」の標識だ~( இ﹏இ )!

道路の上は地下鉄2号線の線路(この区間は地下鉄は地上走行)だし!
うんうん、運転手さん、ソンス駅から建大入口駅まで、ちゃんとまっすぐ走ってくれたんだ~\(^o^)/!

自分の韓国語がちゃんと通じてて安心したし、何より終電終わった夜中に、はるか遠くの弘大まで連れて行かれなくて何よりだったよ~爆笑爆笑

タクシーが建大入口駅に向かっているのを確認できた時点で、相変わらず何も口をきいてくれない運転手さんに😂😂、

shinomu
あのう、運転手さん、建大入口駅の5番出口のあたりで下ろしてください🙇‍♀️!

運転手さん
( ̄_ ̄)・・・(無言)。

shinomu
これもう少し真っ直ぐ行くと、地下鉄の入り口あると思うので、そこで降りたいです🙇‍♀️!

って言ってる間にもう、その場所に車が着いて爆笑爆笑

無言のまま車を停めた運転手さんからようやく出た一言がね・・チューチュー

アー、荷物、自分でトランクから出せる(     ຶ- ຶ )‬?

ですって😂😂!

仕方ない、腰めっちゃ痛かったけど😂😂、ここは一発頑張るしかない💪🔥!

料金払って腰をかばいながらトランクからスーツケースを出して、深夜のソウルでようやく目的地に到着できました~\(^o^)/!

そして。

運転手さん、最初は優しかった(スーツケースをトランクに入れてくれたラブラブ)のに、何で途中から不機嫌になっちゃったのか😂😂、色々考えてみたんだけどね。

完全に私の想像だけど・・チューチュー
目的地がホンデじゃなくてゴンデ・・ってわかって、距離にすれば1キロちょっとのタクシー乗車、単純に短距離だった(儲けにならなかった)からかなあ~、なんて思っています😂😂。

とりあえず、状況説明も含めて運転手さんにお話しした私の韓国語、問題は多々あるにせよ😂😂、とりあえず通じてた・・ってことでチューチュー

「深夜のソウルのタクシーでの韓国語スキルテスト」、合格お祝い!ってことにさせていただきたいと思います😅!

ここから徒歩数分で、今回の宿泊予定だったオフィステルに到着しました~ルンルンルンルン
上矢印さすが地震の少ない韓国、私の泊まったオフィステルも、地下5階構造びっくりびっくり

明日からは、今回宿泊したオフィステルのお部屋紹介と、8泊9日の宿泊費用のことも書いていきたいと思います~ルンルンルンルン
今回のお部屋、韓国オフィステルあるあるの「飾りすぎ🎄」系じゃなくて(笑)、実用的な感じがすごく良くて、お値段もほんとお手頃だったんですよ~おいでおいで



🌷감사합니다🌷

 

いつも、ご覧下さり、

「いいね」やコメントをありがとうございます︎ラブラブ

 

大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、

くるみ嬢(チワックス女子🐶)と暮らす

毎日のことなどを、

思うままに書かせていただいています( *´艸`)!

またご覧いただけたら嬉しいです💕!